Home > ヘルプ > 乗換案内PREMIUM Light よくある質問

乗換案内PREMIUM Light よくある質問

「乗換案内」消費税率引上げに伴う運賃改定への対応に関して

2014年4月1日施行の消費税率引き上げに伴う運賃改定に関して、「乗換案内」での対応内容をご案内いたします。
詳細を見る

無料版乗換案内の機能を大幅に強化した「乗換案内PREMIUM Light」有料機能の使い方をご紹介します。

「乗換案内PREMIUM Lightの使い方」を見る

Q.ログインできません。 ページの先頭へ

数字、あるいは英字が全角になっている可能性があります。

登録したパスワードなのに認証されないという場合、数字、あるいは英字が全角になっている可能性があります。

大文字・小文字の入力間違いがないか、などもう一度お確かめの上、半角で再度入力してください。

例)全角「0123abcd」半角「0123abcd」

Q.「JID」とは何ですか。 ページの先頭へ

JIDとは、ジョルダン提供の乗換案内サービスにて共通にご利用いただけるIDの名称です。

乗換案内PREMIUM Lightログイン時に必要になります。

Q.パスワードを忘れてしまいました。 ページの先頭へ

パスワードの再発行ができます。

ログインページの「パスワードを忘れた場合」をクリックしてください。

ご登録いただいたJID(メールアドレス)を入力してください。

(JIDがメールアドレスでない場合、サービスにて登録しているメールアドレスをページ下部の入力欄に入力してください。)

パスワード再発行URLを送信いたします。

そのメールの案内に従いパスワードの再設定を行ってください。

URLの有効期限は3時間です。

Q.「Myポイント」とは何ですか。 ページの先頭へ

よく使う駅・バス停・スポットを登録できる機能です。

「Myポイント」では、よく使う駅・バス停・スポットを登録できます。

検索に利用した駅・バス停・スポットの履歴も保持されます。
履歴リストから簡単に「Myポイント」に登録できます。

最大20件まで登録できます。

他のサービスと連携を行った場合、「Myポイント」の情報も共有されます。

Myポイント機能詳細

Q.「Myルート」とは何ですか。 ページの先頭へ

よく使うルートを登録できる機能です。

「Myルート」では、よく使うルート(出発地~到着地)を登録できます。

検索に利用したルートの履歴も保持されます。
履歴リストから簡単に「Myルート」に登録できます。

「新宿-自由が丘-横浜」のように経由地を指定して登録することもできます。

最大20件まで登録できます。

他のサービスと連携を行った場合、「Myルート」の情報も共有されます。

Myルート機能詳細

Q.お試し登録したが、退会したい。 ページの先頭へ

JID登録は無料ですので、そのまま登録していても、問題ございません。

乗換案内PREMIUM Lightの無料会員登録し、初回登録特典の全有料機能無料お試し期間終了後は、自動的に有効期限切れとなり、有料機能が利用できなくなります。

有料機能を利用するにはお支払い手続きが必要になっており、自動的に課金されることはございません。
JID登録は無料ですので、そのまま登録していても、問題ございません。

そのままご登録いただいていても情報料は発生いたしませんが、料金発生の有無に限らず退会手続きをご希望の場合は、大変お手数ですが、こちらから「サービス退会希望」という内容でご連絡いただきますようお願いいたします。
※その際、JIDアカウント自体の停止手続きとなりますので、モバイルなど他サービスでご利用中の場合は、ご注意ください。

乗換案内PREMIUM Light(有料)に関するご意見・お問い合わせ

Q.「仮登録」とは何ですか。 ページの先頭へ

「仮登録」は、本登録URLをお客様のメールアドレスにお送りするためのものとなっており、「仮登録のお知らせ」メールをお受け取りいただいた時点では、会員登録は完了しておりません。
(メール本文中の【本登録URL】にアクセスし、パスワードをご登録いただいた後に会員登録が完了いたします。)

「仮登録」により発行いただいたメールのURLも、一定期間ののちに有効期限が切れ、ご利用いただけなくなります。