乗換案内トップ

ヘルプ

会員登録・お支払いについて

ご登録は、無料です。
初回のみ登録完了から15日間、有料機能がお試し利用できます。  有料機能とは?
お試し期間終了後は、自動的に有効期限切れとなり、無料版でのご利用となります。
自動的に課金されることはございません。

会員登録について

「JID」とは

JIDとは、ジョルダン提供の乗換案内サービスにて共通でご利用いただけるIDの名称です。
乗換案内PREMIUMログイン時に必要になります。

「仮登録」とは

「仮登録」は、本登録URLをお客様のメールアドレスへお送りするためもので、仮登録メールをお受け取りいただいた時点では、会員登録は完了しておりません。
メール本文中の【本登録URL】にアクセスし、パスワードをご登録後に本登録が完了いたします。
本登録URLは、一定期間ののちに有効期限が切れ、ご利用いただけなくなります。お早めにご確認ください。

JID(メールアドレス)仮登録

メールアドレス登録
ご入力いただいたメールアドレス宛に仮登録メールが自動送信されます。
受信したメールの案内に従って登録してください。
また、ご入力いただいたメールアドレスがJIDとなります。
※携帯電話や文字数に制限があるメールアドレスはメールの全文が受信出来ない為、今後展開するサービスについて全ての機能をご利用いただけない場合がございます。
※フリーメール等のメールアドレスによっては、メールの受信に大きな遅延が発生することが御座います。予めご了承下さい。

画像認証
画像認証を行ってください。
【不正登録の防止について】画像内に表示された文字列(システムでは判別できない)をご入力をいただくことで、大量の不正な自動登録を防ぎます。お手数ですが、ご入力をお願いいたします。
※半角小文字で入力してください。

「次に進む」ボタンを押す

入力メールアドレス確認

利用規約、及びプライバシーポリシーのご確認[必須]
それぞれリンク先にある利用規約、及びプライバシーポリシーをご確認ください。
下記「同意してメール送信」ボタンを押すことで、利用規約、及びプライバシーポリシーに同意していただいたものとみなします。

「同意してメール送信」ボタンを押す
「同意してメール送信」ボタンを押すと、ご入力いただいたメールアドレス宛てに仮登録メールをお送りいたします。

本登録URLをクリック
メールに記載されているURLをクリックして本登録を行ってください。

JID(メールアドレス)本登録

パスワード設定
パスワードを入力してください。(ログインする際に必要になります)
確認のため、再度入力してください。

「次に進む」ボタンを押す
次のページで入力内容を確認し、問題なければ「登録」ボタンを押してください。

登録完了
初回のみ登録完了から15日間、有料機能がお試し利用できます。  有料機能とは?
お試し期間終了後は、自動的に有効期限切れとなり、無料版でのご利用となります。
自動的に課金されることはございません。

お支払いについて

お支払い手続き

【月額プラン】もしくは【買い切りプラン】でのお支払いとなります。

月額プラン

月額 330円

クレジットカード決済

買い切りプラン

90日間 990円
180日間 1,980円
365日間 3,740円

クレジットカード決済
コンビニ決済
Amazonで購入

・表示価格はすべて税込です。ご利用料金は、先払いとさせていただきます。
・ご登録いただきましたメールアドレスに決済登録完了(クレジットカード決済の場合)、またはお支払い申請完了・入金確認完了(コンビニ決済の場合)のメールをお送りいたします。お間違いのないようご登録ください。

まず新規会員登録が必要となります。
まず新規会員登録を行っていただき、完了後、お支払い手続きへ進みます。

有料機能の継続について
月額プラン以外の場合、買い切り商品となりますので、自動的なご利用期限の延長は行いません。
有料機能を継続してご利用の場合は、ログイン後、Myページ「支払方法選択」よりお手続きをお願いいたします。

決済業務外部委託
弊社は、クレジットカード決済・コンビニ決済に必要な業務を株式会社DGフィナンシャルテクノロジーに委託しております。

重要ご確認事項
乗換案内PREMIUM利用規約  ⁄  特定商取引法に基づく表記  ⁄  プライバシーポリシー
※フィーチャーフォン向け(i-mode/EZweb/Yahoo!ケータイ/ウィルコム携帯向けサイト)「乗換案内NEXT」は、「乗換案内PREMIUM」での課金ではご利用いただけません。

月額プラン

【月額プラン】330円(税込)
・お支払い方法は、クレジットカード決済のみとなります。
・お支払いは1ヶ月単位となります。
・有効期限が残っている状態でプランをご購入いただくと、今ある有効期限に対して、ご購入したプラン分の期限が追加延長されます。
・お客様が所定の期限までに、サービス退会もしくは月額契約終了のお手続きを行わない限り、毎月自動的に決済を行い、ご利用期間を1ヶ月間延長するものとします。[自動更新]
・クレジットカード情報の更新には、月額プランの契約終了と再契約が必要です。一度契約終了のお手続きを行っていただき、月額プランを再度お申し込みの際にご登録いただけます。

【月額プラン】契約終了手続き
・月額契約終了のお手続きは、ログイン後、Myページ「支払方法選択」より行ってください。
・お手続きの期限は、毎月の利用有効期限3日前までとさせていただきます。
(毎月、利用有効期限の3日前に翌月分の決済処理を行います。)
・お客様の利用有効期限は、ログイン後、Myページ「契約状況一覧」よりご確認いただけます。

注意事項
・お客様のクレジットカードになんらかの不具合があり自動的に決済が行えなかった場合、そのまま有効期限が経過しますと有料機能がご利用いただけなくなります。その際は、ログイン後、サイト上にてお知らせいたします。Myページ「契約状況一覧」よりご確認ください。クレジットカードのご利用期限、もしくはご利用限度額をご確認の上、再度お支払い手続きを行ってください。
・契約期間途中でサービス退会もしくは月額契約終了の手続きを行った場合、当該期間の利用料金はお支払いいただきます。日割り計算による返金は行いません。

買い切りプラン

【買い切りプラン】
・お支払い方法は、クレジットカード決済・コンビニ決済・Amazonで購入の3種類あります。
・お支払いは、それぞれ90日単位・180日単位・365日単位となります。
・有効期限が残っている状態でプランをご購入いただくと、今ある有効期限に対して、ご購入したプラン分の期限が追加延長されます。
・買い切り商品となりますので、自動的なご利用期限の延長は行いません。[自動更新なし]
・プラン有効期限が終了する前に、サイト上にてお知らせいたします。Myページ「契約状況一覧」よりご確認ください。

注意事項
・プラン有効期限が経過しますと、有料機能がご利用いただけなくなります。
・有効期限が経過した後お支払い手続きを行った場合、お客様のご入金を確認後、有料機能がご利用いただけるようになります。
・契約期間途中でサービス退会を行った場合、当該期間の利用料金はお支払いいただきます。日割り計算による返金は行いません。

支払方法 クレジットカード決済

決済業務の外部委託
・クレジットカード決済業務は、株式会社DGフィナンシャルテクノロジーに委託しております。

注意事項
・クレジットカード情報[番号・有効期限・名義]は、弊社では保持しておりません。
・お支払い手続きを行う際、クレジットカード情報[番号・有効期限・名義]をその都度ご入力いただく必要があります。
・決済が行えなかった場合、クレジットカードの有効期限が切れている、または限度額を超えている可能性があります。
・【月額の場合】自動的に決済が行えなかった場合、そのまま有効期限が経過しますと有料機能がご利用いただけなくなります。その際は、ログイン後、サイト上にてお知らせいたします。Myページ「契約状況一覧」よりご確認の上、再度お支払い手続きを行ってください。

ご利用いただけるクレジットカード会社
・ご利用いただけるクレジットカードは下記になります。お支払いは一括のみとさせていただきます。
・引き落とし日は、ご利用になるクレジットカード会社によって異なります。

VISA
VISA
Amex
AMEX
JCB
JCB
MasterCard
MasterCard
Diners-Club
Diners

※デビットカード、プリペイドカードはご利用になれません。

支払方法 コンビニ決済

決済業務の外部委託
コンビニ決済業務は、株式会社DGフィナンシャルテクノロジーに委託しております。

注意事項
・全国のコンビニエンスストアでご利用いただけます。
・サイト上にてお支払い手続き完了後、2日以内にご入金ください。
・各コンビニエンスストアでの詳しいお支払い方法は下記をご参照ください。
・弊社がお客様の入金を確認いたしますと、決済完了となります。店頭でのお支払い後、入金確認までは、約5分~10分となります。
・ご登録いただいたメールアドレスに、お支払い情報[料金体系・お支払い方法・ご入金期限など]をお送りしております。
・入金確認完了は、Myページ「契約状況一覧」からご確認いただけます。また、入金確認完了のメールをお送りいたします。

お支払いキャンセル[ご入金前のみ]
・申請していただいたお支払い方法をキャンセルすることができます。[ご入金前のみ]
・キャンセル完了後、Myページ「支払方法選択」から他の支払方法へ変更することが可能です。
・「契約状況一覧」ページお支払い状況欄、または「支払方法選択」ページの「お支払いキャンセル」をクリックしてください。

料金アップグレード

料金アップグレード
・以前、220円コースでご契約いただいていたお客様が、330円機能をご利用になる場合、アップグレードの必要があります。
・ログイン後、Myページ左メニュー「アップグレード」よりお手続きを行ってください。
・「月額220円(クレジットカード決済)」でご契約いただいている場合は、アップグレードページでアップグレードボタンを押すと、クレジットカード支払金額を月額220円(税込)から月額330円(税込)に変更することができます。
・「220円買い切りプラン」をご購入いただいている場合は、Myページ左メニュー「支払方法選択」から「330円買い切りプラン」を新たに購入してください。ご購入いただいた分の期限が延長されます。また、お支払い手続きが完了した時点で、330円機能をご利用いただけます。

注意事項
一度220円コースから料金アップグレードを行った場合、再度220円コースをご利用いただくことはできません。

インボイスに対応した領収書の発行について

弊社(ジョルダン株式会社)は、適格請求書発行事業者の登録を受けております。
インボイスに対応した領収書の発行をご希望の場合には、以下の内容をご確認ください。

○買い切りプランの場合

以下の内容をお知らせください。

・購入時のJID
・ご希望の宛名
・ご希望の品名

[ 問合せメールアドレス ]
web-support@jorudan.co.jp

○月額プランの場合

クレジットカード会社の発行する明細等の証憑と、以下の「乗換案内PREMIUM ご利用料金一覧表」をあわせて、適格簡易請求書として扱うことができます。

乗換案内PREMIUM ご利用料金一覧表

[ 適格請求書等保存方式(インボイス制度)に関する情報開示 ]
・会社名:ジョルダン株式会社
・登録番号:T2011101009695
・適用税率:10%

サービス退会について

サービス退会

・有効期限が切れると、有料機能が利用できなくなります。
・有料機能を利用するにはお支払い手続きが必要になっており、自動的に課金されることはございません。
・JID登録は無料ですので、そのまま登録していても、問題ございません。
・そのままご登録いただいていても情報料は発生いたしませんが、料金発生の有無に限らず退会手続きをご希望の場合は、大変お手数ですが、こちらから「サービス退会希望」という内容でご連絡いただきますようお願いいたします。
※その際、JIDアカウント自体の停止手続きとなりますので、モバイルなど他サービスでご利用中の場合は、ご注意ください。