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ジョルダン「乗換案内」がJRグループの2020年春ダイヤ改正に対応
新駅「高輪ゲートウェイ」・新型特急「サフィール踊り子」・羽田空港駅名変更にも対応!
令和2年2月28日
 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和、以下ジョルダン)は、2020年2月27日(木)より、経路検索サービス「乗換案内」にてJRグループ・第3セクター線の2020年春のダイヤ改正に対応しました(※1)(※2)。

 JRグループおよび一部第3セクター線は、2020年3月14日(土)にダイヤ改正を実施します。当社ではこのダイヤ改正に伴う新ダイヤにいち早く対応し、 2020年2月27日(木)より、iOS/Android向けアプリおよびWEBサイト「乗換案内」にて経路検索・時刻表検索での対応を開始しました。
 今回の対応では、JR各線の新ダイヤへの対応はもちろんのこと、話題の新駅「高輪ゲートウェイ」、伊豆方面新型特急「サフィール踊り子」、東海道新幹線増発「のぞみ12本ダイヤ」、常磐線の全線運転再開、中央線快速電車の終日運転化などに対応しています。このほか、羽田空港国際線旅客ターミナルビル名称変更にあわせた東京モノレール・京急線の羽田空港内各駅の駅名変更にも対応しています。さらに、常磐線・鹿島線のSuicaエリア拡大をはじめとした各社の運賃・料金の変更にも対応しています(※3)ので、春のおでかけ・新生活の準備に最適です。
 ダイヤ改正の行われる路線では、 2020年3月14日(土)以降の日付を入力して検索することで、新ダイヤによる経路を表示します。

 ジョルダンは今後も、生活に不可欠なツールとなっている「乗換案内」を通じてさらに便利で快適な移動とくらしをサポートできるよう、企画開発や機能向上に努めてまいります。

(※1)その他の私鉄等のダイヤ改正には順次対応予定です。対応状況について詳しくはジョルダンHP「春のダイヤ改正情報」 ( https://www.jorudan.co.jp/info/haru/ ) をご参照ください。
(※2)法人版の対応予定については法人営業担当へお問い合わせください。
(※3)運賃・料金の変更の一部は関係官庁の認可を前提としています。内容は変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

■製品・サービス概要
【iOSアプリケーション】
アプリケーション名称 :「乗換案内」
対応OS:iOS11.0以降
価格:無料(Plusモードを利用するには期間に応じたチケットの購入が必要です)
入手方法:App StoreにてApp>ナビゲーション>乗換案内

【Androidアプリケーション】
アプリケーション名称 :「乗換案内」
対応OS:Android OS 5.0以降
価格:無料(Plusモードを利用するには期間に応じたチケットの購入が必要です)
入手方法:Google Playにて、アプリケーション>地図&ナビ>無料アプリケーション>乗換案内

【パソコン/スマートフォン向けWEBサイト】
アプリケーション名称 :「乗換案内」
対応ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 11、Microsoft Edge(最新版)、Google Chrome(最新版)、Mozilla Firefox(最新版)、Safari(最新版)
価格:無料(PREMIUMを利用するには期間に応じたプランの購入が必要です)
URL:https://www.jorudan.co.jp/

【スマートフォン向けWEBサイト】
アプリケーション名称 :「乗換案内NEXT」
価格:無料(一部機能をご利用になるには期間に応じたプランの購入が必要です)
URL:https://mb.jorudan.co.jp/os/norikae.cgi
※詳しくは、詳細資料(PDF)をご覧下さい。
【一般の方からのお問合せ先】
ジョルダン株式会社
サポート部 安田/橋浦
TEL:03-5369-4051
MAIL:norikae-web@jorudan.co.jp
※一般の方からのサービス内容についてのお問い合わせはメールにて承ります。

【報道関係からのお問合せ先】
ジョルダン 広報担当
株式会社VAインターナショナル 田中/和智/堀江
TEL:03-3499-0016
FAX:03-3499-0017
MAIL:vai@va-intl.co.jp
※会社名、製品名等はそれぞれ各社の商標または登録商標です。 ※記載された情報は、発表日現在のものです。
 なお、上記以外の連絡先はお問い合わせに掲載しております。