ニュースリリース
TOP>ニュースリリース>プレスリリース> 「乗換案内」アプリがバスを利用した検索を無料化
プレスリリース
「乗換案内」アプリがバスを利用した検索を無料化! 経路検索最大規模、日本全国294社以上のバスの経路・運賃・時刻表が調べられます。
平成25年12月17日
 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和)は、2013年12月16日(月)より、スマートフォン向け経路検索アプリケーション「乗換案内」にて、バスを使った経路検索、時刻表検索の無料化を開始いたしました。
 「乗換案内」は、日本全国294社以上の路線バス、187市町村以上のコミュニティバス(2013/12/17現在)をサポートしているほか、高速バス・空港連絡バス・深夜急行バスもサポートをしており、経路検索サービスでは最大規模の対応社数です。これら全てのバスの時刻表検索、経路検索が無料で利用できるようになり、月間550万人以上の「乗換案内」アプリ利用者の利便性をさらに大きく向上するものになると考えております。
 2013年6月に、スマートフォンサイト「乗換案内NEXT」が先行して路線バスの検索を無料化しておりましたが、今回のアプリケーションの無料化により、「乗換案内」のスマートフォン向けサービスは、全てバスを無料でご利用いただけるようになりました。
 今後も、利用者の移動を効率化するために、「乗換案内」の機能の拡張と情報の強化を進めて参ります。
 ※詳しくは、詳細資料(PDF)をご覧下さい。
【お問い合わせ先】
ジョルダン株式会社
営業技術部 長岡
TEL:03-5369-4051
FAX:03-5369-4057
※会社名、製品名等はそれぞれ各社の商標または登録商標です。 ※記載された情報は、発表日現在のものです。
 なお、上記以外の連絡先はお問い合わせに掲載しております。