ニュースリリース
TOP>ニュースリリース>プレスリリース> リニューアル版「乗換アプリ時刻表」がS!アプリでも登場!
プレスリリース
リニューアル版「乗換アプリ時刻表」がS!アプリでも登場!  着時刻もわかる時刻表&アラーム機能を追加、バスや飛行機もサポート
平成18年11月20日
 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤俊和)は、携帯電話向け経路検索&総合おでかけ情報サービス「乗換案内NEXT」 (Yahoo!ケータイ版)において、11月20日(月)より、i-mode版でも好評を博している乗換アプリ時刻表(携帯電話に時刻表をダウンロードし、電波のない場所でも閲覧できるアプリサービスの機能強化版)の提供を開始いたしました。
 今回のリニューアルでは、時刻表の表示形式がこれまでの「発駅時刻表」に加え、新しく「発着時刻表」「駅の時刻表」の三種類になり、自由に選べるようになりました。到着時刻もわかるので、今乗車している列車が何時に目的の駅に着くのかがわかる「発着時刻表」、駅で掲示され普段から見慣れている時刻表をそのまま再現した「駅の時刻表」など、好みや用途に合わせて切り替えボタンで簡単に切り替えられます。
 また、ユーザーから要望の多かったアラーム機能を時刻表に搭載し、乗り遅れ・乗り過ごしの防止機能としても役立ちます。
 さらに今回のリニューアルで、鉄道の時刻表だけでなく、高速バス・飛行機・フェリー等の交通機関の時刻表にもサポートを拡大しています。
 対応機種はSoftbank3G端末(但しV8シリーズは除く)となっております。
 「乗換案内NEXT」は、情報料月額210円(税込/通信料除く)のサービスです。
 ※詳しくは、詳細資料(PDF)をご覧下さい。
【お問い合わせ先】
ジョルダン株式会社
NEXT事業部 安田
TEL:03-5369-4917
FAX:03-3350-9113
※会社名、製品名等はそれぞれ各社の商標または登録商標です。 ※記載された情報は、発表日現在のものです。
 なお、上記以外の連絡先はお問い合わせに掲載しております。